PORCOの沖縄ありんくりん

シーサイドドライブイン oishii

b0106816_1938785.jpg


若い頃、ものすごくアメリカに憧れた時期があった。
といっても、実際のアメリカを知るわけもなく、
それは「アメリカングラフィティ」のなかのアメリカであった。
ま、それが幻想だと知るまでに時間はかからなかったけど。

そのせい、とは言わないが、基本的にジャンクフードが好きだ。
オイラにとってのアメリカのイメージは、深夜のドライブイン。
ダイナーって言った方がイイのかな?

だからこの店を知ったとき、ものすごく嬉しかった。
料理の味のジャンク具合もとってもビンゴなのである。
そんなわけで今回紹介するのは、恩納村中泊の「シーサイドドライブイン」だ。



b0106816_2341110.jpg


その名の通り、ここの魅力のひとつはロケーション。
海を見ながらの飯っていうのは、とってもウンマイのである。
24時間営業しているっていうのもウレシイ。
行き詰まったときには、気分転換にココまでクルマを走らせることもある。

何でも復帰前から営業してるらしく、
店内の雰囲気も古き良きアメリカの雰囲気が残っているし、
現役のジュークボックスはあるし、外にテイクアウトのスペースもあるし、
オイラの思い描くアメリカンダイナーのイメージ。
唯一違うのは、料理を運ぶのが金髪のグラマラスなネーネーではなく、
思いっきりウチナーのアンマーたちということくらいだ(笑)。

そして、ジャンクな感じたっぷりのメシも大好き。

b0106816_23184362.jpg

オイラ一押しなのが、このメンチカツレツ。
とってもウンマイので、ぜひ!

b0106816_23131334.jpg

昔の喫茶店のミートソースを思わせる、
ソフト麺のようなモチモチとした食感のスパゲッティ。

b0106816_2320327.jpg

オムライスはケチャップか、デミソースか、好きな方を選べる。
量が多いのでだんだん飽きてきてしまうのが難点か(笑)。

b0106816_2323020.jpg

一度だけ喰ったことのあるスペシャルランチ。
ボリューム満点で、女の子は喰いきれないかもしれないな。

b0106816_2324794.jpg

そしてメニューにはだいたいスープ&サラダ&ライスがつくのだが、
このスープがまたウンマイ! 
ステーキ屋さんもそうだけど、スープがウマイ店が多いのは嬉しい。

あ、書いていたら喰いたくなってきた……( ̄∇ ̄;)

【シーサイドドライブイン】
沖縄県国頭郡恩納村仲泊885
TEL.098-964-2272
営業時間:24時間営業 
定休日:無休

シーサイドドライブインはコチラ

[PR]
by porco381 | 2008-12-05 23:32 | 好きな店